ヴィジュアル系な日々

ヴィジュアル系が好きなバンギャの日記。ライヴレポや考察など※このブログはアフィリエイトを利用しています

風呂キャンセル界隈の対策

V系まったく関係ない記事です。

 

Twitterで話題の風呂キャンセル界隈というワード。

実は私も体調を崩してよくこれになります。

 

そんな私が風呂キャンセルしても少しでもましに&快適に

過ごすためにしている対策をまとめます。

 

頭髪

 

ハビナース お湯のいらない泡シャンプー 200ml

 

これは元々介護の世界から生まれた商品だけあって

使いやすく、効果も感じます。

父親が白内障の手術をして2週間洗髪できないときにも

使ってもらっていました。

泡で出てくるので数プッシュして直接頭皮をマッサージするのも

何度も何度もスプレーをプッシュするドライシャンプーより楽。

これでマッサージしたあとレンジでチンした蒸しタオルで

拭くとより良し。

 

あといざお風呂に入ったときに何日もシャンプーして

ないから1回目が泡立たないという方多いと思うのですが、

そういう方は

SEABREEZE(シーブリーズ) シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング200mL

※一個単位で買うならヨドバシのがオススメです

というプレシャンプーをしてからシャンプーを

すると普通のシャンプーが1回目で泡立ちます。

 

身体

 

GATSBY(ギャツビー) 【医薬部外品】 アイスデオドラント ボディペーパー フリーズピーチ

これは風呂キャンセル界隈じゃなくとも有名な商品。

冬に使ったら寒いぐらいキンキンに冷えます。

シャワー浴びてても日常的に汗をかく酷暑のときにも

よく使っていました。

今は違う匂い使ってるけど女性は桃がおすすめ。

 

 

ビオデルマ(BIODERMA)

 

本来はメイク落としだけど、風呂キャンセルした日も

してない日も普通に朝の洗顔がどうしても無理な日にも

これをコットンに含ませてふき取って使ってます。

 

これだけじゃ乾燥する&しんどいときは私は

オールインワンゲルを使ってます。

 

私が使っているのは普段のスキンケアでも使っている

トゥヴェールのエッセンスセレクトゲル

だけど、もう少し安価なものが欲しい人は

ハトムギオールインワンゲル ジェル 

みたいな安価なものでもいいと思う。

ズボラにはオールインワンジェルが優秀。

 

におい対策

 

脇汗対策には

Rexena(レセナ) ドライシールド パウダースティック 無香

このシリーズが効きます。

ただスティック型なので洗ってない脇に使いたく&

全身に使いたいという方は

エージーデオ24 パウダースプレー

がおすすめ。

 

香り

 

何日お風呂に入ってないかにもよるけど、

私は濃いめの香水をつけています。

最もヤバいけど外に出なくちゃいけない日は

私はヴィヴィアンウエストウッドのブドワール。

ただしこれは少量にしないと逆に香害になるぐらい

香るので注意が必要。

廃盤なのでメルカリで買いました。

 

という感じで私が愛用している商品や対策を

まとめてみました。

 

少しでも風呂キャンセル界隈の方の

参考になれば幸いです!