ヴィジュアル系な日々

ヴィジュアル系が好きなバンギャの日記。ライヴレポや考察など

バンギャルちゃんの日常/蟹めんまさん 発売

人気のバンギャル漫画ブログ、蟹めんまのバンギャル漫画さんが
この度「バンギャルちゃんの日常」として書籍化されることになりました!
おめでとうございます!!(パチパチ)

                 
              バンギャルちゃんの日常

楽天ブックスでの取り扱いはこちら

2012年9月28日(金)の発売で現在予約受付中です。
出版社はエンターブレイン

めんまさんのバンギャル漫画はバンギャルなら「あるある」なエピソードが
沢山詰まっていて、バンギャルさん(特にV系黄金期を通った方や同世代)なら
「あるある」と共感できるんじゃないでしょうか。

私の場合、蟹めんまさんと同じぐらいの時期にヴィジュアル系
目覚めた同世代ということもあり、バンギャル漫画に登場する
時代的なエピソードやバンギャル心理について「あるある」とか
「懐かしい」と共感することが沢山ありました。
また、同世代といえど蟹めんまさんほど
自分はコアなバンギャルではなかったり、
ライヴに行っていたバンドに違いがあるので、
漫画を読んで「こんな感じだったんだ〜」などと
知ることも多くて、そこも面白いです。

バンギャル活動をしているときに目にする光景や、
V系な出来事に対する自分の心の動きに、デジャヴ的な
感じで思わず蟹めんまさんのバンギャル漫画を
思い出してしまうこともよくあります(笑)

バンギャルちゃんの日常」ではブログの漫画に加えて
描きおろしやコラムもあるそうですし、
それも楽しみにしています☆
巻頭はカラーだそうなので初めてカラーで読めるのも
楽しみです(*´∀`*)

バンギャルちゃんの日常